2019年度の受験・定期テストや就活など時事問題の勉強に

おすすめの時事問題アプリ

アップルストアバッジ

グーグルプレイバッジ

時事問題

更新日:

定期テストの対策に

中間・期末などの定期テスト対策には「時事問題」アプリが最適です。
時事問題の特徴

時事問題解説

最新の時事問題の簡単な解説を毎月10件程度掲載しています。リアルタイムで更新しているので最近起こった出来事にもすぐに対応できます。内容は、世界の出来事、政治、経済、スポーツ、気象などテストによく出る時事問題を予測して解説しています。
社会科や公民の授業前の小テスト、中間・期末などの定期試験前など、さっと目を通すだけでその月にどんな出来事があったかが分かります。

時事問題は、問題の範囲が広いので出来事と地理や歴史、理科などを関連付けて覚えるのが効果的です。
このアプリでは、関連した学習ができるように「関連学習」という項目を設けていますので参考にしてください。

Quiz

「時事問題解説」に掲載されている話題の○×クイズです。
毎月初旬に前月のクイズを掲載します。4ヶ月分のクイズ(各10問)に挑戦できます。中間・期末テストなど試験前の確認に便利です。

Plus

確認クイズ

「時事問題解説」に掲載されている話題の○×クイズです。
1月から現在までのクイズ(各10問)に挑戦できます。中間・期末テストなど試験前の確認にはもちろん、受験や就職の試験前の確認にも使えます。

テーマ別クイズ

時事問題解説と関連学習に掲載されている話題の3択クイズです。
2018年のテーマ別クイズは8月下旬頃に追加予定です。

時事略語クイズ

時事問題で出題されやすい略語のクイズです。3択問題と入力問題に分かれています。

2017年

「確認クイズ 2017」と「テーマ別クイズ2017」があります。確認クイズは時事問題解説に掲載されている話題の○×クイズ 2016年版です(12ヶ月分)また、テーマ別クイズは時事問題解説と関連学習に掲載されている話題の3択クイズです。
2016年は「世界情勢」「国内情勢」「自然災害」「世界遺産」「スポーツ」「その他」の問題を掲載しています。

広告の非表示

ポップアップ広告の表示を外す機能です。「時事問題解説」内の広告は引き続き表示されますのでご了承ください。

ダウンロード


アップルストアバッジ


グーグルプレイバッジ

-時事問題

Copyright© おすすめの時事問題アプリ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.